自己満足的な、箱根観光の写真

かなり更新の間隔があいてしまいましたが、生存しております(汗)
今回の内容はタイトル通り自己満足的なものですが、いちおう予告していましたので掲載しておきます。

■彫刻の森美術館
なんだか得体の知れないものがたくさんあって、けっこう楽しめました♪
ただ、やっぱり自分にはピカソの良さは理解できませんでした(笑)


なんかかっこいいです、この玉っころ♪


……な、なにしてるんですか?(笑)

続きを読む

2008年5月 琴電・四国見聞記(1) ハト、襲来(…)

一昨日くらいまで、通常よりも多くアクセスしていただいて、琴電イベントの効果を感じると共に、「やはりこのプログは琴電ブログなんだなぁ…」と再確認いたしました(笑)

それでは、今回から今年5月の琴電・四国見聞記を掲載してまいります。
まずは、高松到着前後についてです。
(まだ琴電は登場しないですが、この記事の続きを、日付変更後に掲載の予定です)

続きを読む

2007年11月4日の朝にTVをつけたら…(愚)

※お断り
この記事には何の意味もありません。
単に当方のシュミでなんとなく作成したものです(爆)

「…こんなの書くヒマがあるならさっさと琴電記事書かんかい…」

という声が聞こえてきそうです…(爆)
なお、各人の台詞も、全ておおざっぱな記憶だけで書いていますので、正確ではないであろうことをお断りいたします。

さて。高松の地で迎えた11月4日の朝に、天気予報でも見ようかとテレビをつけたら、こんなものが映りました。

…………。
…こ、これはもしや…
世に言う
『悪代官と越後屋』の図では…?

というわけで、そういうものが大好きな当方は、なんとなく撮影開始しますw
どうやらテレビの画面を撮るには、シャッタースピードを1/25以下にしないと、黒い横線が写ってしまうようです。
(上の写真の、上方の黒い部分がそれです)

続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI