2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(4) 2000系A編成・D編成 朝陽~附属中学前(カーブ区間)

…結局、更新頻度は週1回になっていますが、今後しばらくはこのペースになりそうです。
それで今回は、約1ヶ月ぶりの地方私鉄記事ですが、また3月の長野電鉄訪問の続きです。
他にも候補はありましたが、これの前回分は珍しくわりと好評?のようでしたし、なるべく早めにA編成分だけでも掲載したいので(笑)
2011.03.27 1616_18(3) 朝陽~附属中学前 2000系A編成
●以下の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

■関連記事
2011年3月27・28日 長野電鉄訪問記(1) 須坂での2000系A編成など
2011年3月27・28日 長野電鉄訪問記(2) 2000系D編成・A編成など 信濃竹原~夜間瀬
2011年3月27・28日 長野電鉄訪問記(3) 2000系A編成 信濃竹原~夜間瀬

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(3) 2000系A編成 信濃竹原~夜間瀬

最近はJR記事ばかり続いていたので、久しぶりの地方私鉄記事として、3月の長野電鉄訪問の続きを載せます。
地方私鉄記事の候補は他にも3つほどありましたが、とりあえずこれが、わりと掲載容易なので…(笑)
2011.03.27 1416_40(1) 信濃竹原~夜間瀬
…それにしても、これがもう3ヶ月も前になってしまうとは…(汗)
●A編成順光写真のうち4枚は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

■関連記事
2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(1) 須坂での2000系A編成など
2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(2) 2000系D編成・A編成など 信濃竹原~夜間瀬

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(2) 2000系D編成・A編成など 信濃竹原~夜間瀬

最近はどうも鳴かず飛ばずな感じですが(笑)、アクセス数的にはとくに減ってなさそうなので、いちおう更新は続けようと思いますw
…というわけで今回は、3月の長野電鉄訪問(2000系A編成さよなら運転)の続きを掲載します。
この記事の前回分はこちらです。→ ●長野電鉄訪問記(1) 須坂での2000系A編成など
2011.03.27 1126_02(1) 夜間瀬~信濃竹原 2000系A編成 2011.03.27 1248_32(2) 信濃竹原~夜間瀬
…いちおう、この日に沿線で撮影した全列車を載せようと思ってますが……それもあって、掲載を終えるまでにだいぶ時間がかかりそうです(笑)
●大部分の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2011年3月27・28日(日・月) 長野電鉄訪問記(1) 須坂での2000系A編成など

かなり間があきましたが、3月の長野電鉄訪問(2000系A編成さよなら運転)について掲載していきます。
2011.03.27 0954_08(1) 須坂
…今回は、写真的にはびみょーなものしかないと思いますがw
●一部の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

27・28日は長野電鉄に行ってました♪

●4/11追記
記事を「続きを読む」の後に移動しました。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長野電鉄2000系A編成 走行写真等(2007年9月/2009年9月)

明日27日は、長野電鉄2000系A編成のさよなら運転が行われますが、結局…たぶん行くことになりそうです(笑)
そんなわけで、本人の戦意高揚?も兼ねて、旧カメラで撮ったA編成の写真を掲載します。
露出オーバーの写真(jpg)を補正してるものがほとんどなので、びみょーな写りのものばかりですがw
2007.09.06 0937_37(1) 須坂? 2000系A編成
●以下の各写真は、クリックすると倍の大きさで表示されます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長野電鉄2000系A編成 走行写真等(2010年5月25・26日)

前回は、長野電鉄2000系A編成の車内写真を掲載しましたが、今回は走行写真を中心とした外観の写真です。
写真枚数は、30種31枚(7地点で撮影、走行写真は5地点)……一度に載せるには多すぎるかもw
2010.05.25 1207_12(3) 夜間瀬~信濃竹原 2000系A編成 2010.05.25 1452_52(1) 夜間瀬~信濃竹原 2000系A編成
左側の写真を追加しました。あまり変わり映えしないですが、後ろパンタがちゃんと抜けてるものが漏れてたので…w (12/14)
●以下の各写真は、クリックすると倍の大きさで表示されます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長野電鉄2000系A編成 車内写真(2010年5月25日)

今回は、半年以上前から載せたいと思ってた(笑)、長野電鉄訪問で乗車した2000系A編成の写真を掲載します。
まずは、車内写真だけですが。
2010.05.25 1036_02(1) 長野 2000系A編成 2010.05.25 1037_58(1) 2000系A編成車内
長野電鉄には、これまでに3回ほど訪問してまして、そのたびに載せたいとは思っていたのですが、ようやくまともに掲載できました(笑)
●以下の写真の大部分は、クリックすると倍の大きさで表示されます。

ちなみに、12/3には「おはようとちぎ」最終列車に全区間乗車してきましたが、写真的にはあまり面白くなさそうなのでたぶん掲載しないと思いますw

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

25・26日は長野電鉄に行ってました。

予告と全然違う内容ですが…(汗)
表題の通り、この2日間は長野電鉄に行って、2000系A編成を中心に撮影してきました。
本人的にはかなりの収穫でしたが、枚数が多すぎる(笑)ことと、他にも連載途中の記事があるので、今回はとりあえず1枚だけ載せておきます。
2010.05.25 1705_56(1) 上条~夜間瀬 2000系A編成
2010.05.25 17:05 上条~夜間瀬 長野電鉄2000系A編成
…実は、長野電鉄への訪問は今回で3回目なのですが、過去2回の写真は、載せたいと思いつつも、載せる機会を失ったままになっていました。
(そのような写真は他にもけっこうあるのですが(汗) 例外は、近年の琴電と銚子とEF81 133北斗星くらいです(笑))
2000系A編成はかなり好きなので、今度はちゃんと載せたいと思うのですが、掲載ネタがたまりすぎてるので、いつになるかは不明です(汗)


(表題とは無関係ですが)…そういえば、これもまだ掲載できてなかったです…。
2010.05.06 1511_24(1) 会津鉄道キハ8504+キハ8501
2010.05.06 15:11 会津鉄道キハ8504+キハ8501
この列車には、数年前から乗っておきたいと思いつつ、実際に乗れたのは引退直前になってしまいました(汗)
こちらは乗車メインだったので、1回の更新で載せられそうなのですが、今の調子だと、載せるのは実車が引退してからになりそうです(笑)


それにしても……今月は、銚子に2回、会津に1回、長野に1回(2日間)、それに大宮工場、あとは北斗星で片岡その他に数回と、今月の出撃率の高さは、自分的には異常と言えるほどです(笑)
個人的に重要な置換え話などが短期間に集中し過ぎ、ということもかなり影響してますが(汗)
(時期不確定のものを含めて)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI