琴電見聞記 2006年2月28日(琴電訪問2回目) 瓦町の旧型車/120・760車内

…なにやら、琴電イベントについての記事は、かなり多くの方にご覧いただけたようでありがたい限りです<(_ _)>
そんなわけで、今回はせっかくなので、琴電の記事を載せたいと思ったのですが、比較的まともな写真はほぼ掲載済みなので、初期の訪問のときの写真を引っ張り出してきてみました。
当時は非撮り鉄なので、カメラは旧世代の完全なコンデジですし、走行写真もないですが(笑)
2355 2006.02.28 瓦町 315+500

なお、現在は仕事が多めとなっているため、月曜までは本格的な更新はできなさそう+月曜に北斗星の記事掲載になりそうなので、銚子電鉄の続きについては、火曜か水曜頃掲載とさせていただきます(汗)
…それと、各記事に拍手をいただきまして、ありがとうございます♪
やっぱりここでは地方私鉄ネタのほうが支持されてる気がいたしますが、それにしても……銚子デハ702さよなら運転(1)にいただいた拍手の数は、ここの閲覧数からすれば驚きです(汗)

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

2006年11・12月 琴電長尾線 学園通り~白山で撮影した旧型車

前回、久々に更新しましたら、以外とアクセス数が増えていますので、調子に乗って(笑)写真を数枚掲載してみます♪

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

琴電見聞記 2006年1月18日(琴電初訪問)

今回は、琴電300号の車両紹介の予定でしたが、それを変更して、当方が初めて琴電を訪れた時の事を書こうと思います。
このブログは、琴電の魅力を少しでもお伝えすることが出来れば、と思って作成した面も大きく(実は防忘禄というのが最大の目的だったり…)、車両紹介も、その目的の一つとして作成しようとしていましたが、その前に、今回作成の記事が必要と感じられたので、予定を変更させていただきました。
(今回は古いカメラで撮った写真なので、写りが悪いものばかりです。あまりにも酷いものは640×480のサイズにしていますが…)

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI