2010年7月3日(土) 後藤式デフ装備D51 498+在来形客車6連

最近は、たま~に地元でカシオペアなどを撮影するくらいで鉄活動は半ば休業中ですが、掲載しそびれてたものがたまってますので、まったりペースで順次掲載していこうと思います。
今回は、既に約1ヶ月前のこととなりましたが…7月3日のD51 498+在来形客車(旧形客車)6連を掲載します。
2010.07.03 1027_06(2)
ただ、このときは、レンタカーで知り合いのY氏とS氏と同行したので、普段の当方的撮り方はあまりしていないですし、撮影地点も不明です(笑)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010年8月10日(火) EF510-509「カシオペア」 久喜~新白岡

昨日(8/12)の下り北斗星は、尾久の予備車をかき集めた編成で運転されたそうですが…今でもこんなことが行われるのですね…(汗) まぁ、全室ロビーカーを含めて客車を多めに残していたのは、こうした時のためなのでしょうけど。

それで、今回は、近場でようやくまともに撮れた、カシオペア色EF510牽引のカシオペアを掲載します。
2010.08.10 0840_30(3) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」
この場所でまともに撮れるのは、日差しのない場合に限られますし、前回撮ろうとした時は編成後部に下り列車がかぶりましたので、それで「ようやく撮れた」なのでしたw

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

オハ25連結北斗星回送撮影不発記念(?) 2010年3月5日 回9501レ(オハ25 503連結) 東大宮~蓮田

8/12上野発の、尾久の予備車をかき集めた北斗星編成は、8/15上野着で返却回送されてきたとのことで、地元で側面潰れ写真(笑)を撮るつもりだったのですが……見事に寝坊して、撮れずに終わりましたw
そんなわけで、久々の全室ロビーカー付北斗星は見ることすら叶いませんでしたが、全室ロビーカーつながりで、3/5に撮った訓練運転列車を掲載します。
2010.03.05 1059_20(3) 蓮田~東大宮 回9501レ EF81 57 2010.03.05 1059_24(2) 蓮田~東大宮 オハ25 503
まぁ…前面潰れなわけですが…w
あと、北斗星とは関係ない話ですが……8/17のEF64 1001牽引あけぼのは撮りたかったなぁ…。(仕事で無理でしたorz)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010年8月19日(木) EF510-501「北斗星」(5号車ソロ欠・オハネフ24 502連結) 久喜~新白岡

…いつの間にか、10日以上更新の間があいてしまいました(汗)
手軽に掲載できるものとして、とりあえず8月19日の、5号車ソロの検査で編成が変更された北斗星を掲載します。
2010.08.19 0855_28(3) 久喜~新白岡 EF510-501 「北斗星」
いつもと少しだけ場所を変えてますw

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI