2010年10月21・30日、11月2・3・5日 「北斗星」 久喜~新白岡

1週間以上、更新の間があいてしまいました(汗)
ただ、最近はひそかに?地元で北斗星をよく撮ってたので、それをまとめて掲載します。
2010.10.30 0856_00(3) 久喜~新白岡 EF510-510 「北斗星」 2010.11.02 0857_06(1) 久喜~新白岡 EF510-504 「北斗星」
●大部分の写真はクリックすると倍の大きさで表示されます。…最近書いてなかったので念のため(笑)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010年11月8日(月) EF510-510 「北斗星」 久喜~新白岡

ここ1週間は仕事の遅れ等もあって北斗星を撮りに行けてないですが、今回は先週撮った、カシオペア色EF510牽引の北斗星を掲載します。
2010.11.08 0919_30(2) 久喜~新白岡 EF510-510 「北斗星」
…前回掲載分のような快晴を期待したのですが、なんかすっきりしない晴れでしたw
そして今日(11/15)もEF510-510でしたが、あんまり天気よくなそうだったのと時間不足で行かずでした。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

惜別?久喜-新白岡 期間限定撮影地 (2010年3月・4月 EF81 81「北斗星」)

2週間ほど北斗星の撮影をしないでいるうちに、久喜-新白岡間の「期間限定撮影地」(勝手に命名w)でついに工事が始まって、ショベルカーが搬入されたうえに柵も設けられて、この撮影地はとりあえず?終了してしまったようです。
工事終了後にどうなるかは不明ですが、少なくともガードレールかフェンスは付くでしょうから、これまでのような自由度の高さは失われそうですし、完全に撮影不可となる可能性もありそうです。
→2011年3月末に工事終了しましたが、いちおう撮影は可能です。やはり自由度はなくなりましたが…。
「北斗星」「カシオペア」5月20日から運転再開/2011年5月14日(土) 回9002レ 久喜~新白岡(EF510-501)

そんなわけで、当方にとって、手軽に北斗星を順光で撮れる場所が一つ失われることになりましたので、その惜別?として、今年3月と4月に撮ったEF81 81牽引北斗星を掲載しておきます。
2010.03.14 0951_42(1) 久喜~新白岡 EF81 81 「北斗星」 2010.04.13 0856_16(2) 久喜~新白岡 EF81 81 「北斗星」
●以下の各写真は、クリックすると倍の大きさで表示されます。

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010年11月27日(土) EF81 133牽引 5388列車(安中貨物) 牛久~佐貫/牛久の巨大なあれ(笑)

11月27日には、前々から撮りたいと思っていた、EF81 133牽引の安中貨物をようやく撮ってこれました♪
2010.11.27 1418_50(2) 牛久~佐貫 EF81 133+タキ+トキ(安中貨物) 2010.11.27 1418_52(3) 牛久~佐貫 EF81 133+タキ+トキ(安中貨物)
…って、地元近辺以外での撮り鉄は、9月に「ばんえつ物語」などを撮ったことを除けば、7月の北斗星撮影以来ということになります(笑)
●以下の各写真は、クリックすると倍の大きさで表示されます。

※上左写真は12/5に追加掲載しました。…安中貨物の牽引機…というか、やはり田端EF81の運用は全てEF510に置き換わってしまいましたので(orz)、串パン写真以外は載せてしまいます(笑)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2010年11月27日(土) EF81 133牽引 5782列車(安中貨物) 大宮

予告通り、全写真の色調を補正し直したものに差し替えました。(12/5 02:27)

前回は、27日の安中貨物を載せましたが、今回は同日夜の安中貨物を掲載します。
2010.11.27 2301_14(1) EF81 133+タキ+トキ(安中貨物)3

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI