あけましておめでとうございます。

…もう1月4日ですが…とりあえず。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

…というわけで、とりあえず今回は、元日に撮った写真を1枚だけ載せておきます。
 
その前に、ブログ名の変更(?)について書かせていただきます。
新年となったことを機に、長年気になってたブログ名「麻呂の気紛れなる戯言」の後の「(琴電旧型車ばっかり…)」の言葉を消去しました。
琴電旧型車の定期運用があった頃までは、本当にそれの記事しか載せてないような状態だったのですが、その後は琴電記事の更新が少なくなって実態と合わなくなってきていました。しかし、それでも「あくまでここのメインは琴電旧型車」という思いもあり、なかなか変更に踏み切れずにいましたが、それから迷うこと2年余りの後に、遂に変更となりました(笑)
ただ、今後ももちろん、琴電旧型車運転に行ったら、それの記事は優先的に掲載するつもりです。


…では、本題に入ります。
この日は本来、銚子電鉄に行くつもりで特急券その他まで手配していたのですが…

前日(12/31)になって、元日の上り北斗星の牽引機がEF81 133だと判明(笑)
この日に銚子に行けば確実に旧型車が走っていますので、さんざん迷ったのですが、結局は下の写真を撮ってきました。


2010 01.01 09:58  栗橋~東鷲宮 「北斗星」 EF81 133+24系
…銚子行きの特急指定席は、もちろんキャンセル料をとられましたが、それはともかく(笑)
11月以降のEF81 133牽引上り北斗星は毎回撮っていますので、ここでその記録(?)を途絶えさせたくなかったのでした(笑)
結果的には、この日の北斗星は1時間ちょっと遅れて、完全順光で撮れたので、この判断は間違いではなかったと思います♪
銚子のほうも、個人的に最も撮りたいと思っている、デハ801+701の編成にはならなかったようですし。
(ただ、その編成は見れないとしても、もう1回くらいはデハ801を撮りに行きたいとは思っていますが)


掲載したいものはまだありますが、今回はここまでとさせていただきます。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI