2010年8月10日(火) EF510-509「カシオペア」 久喜~新白岡

昨日(8/12)の下り北斗星は、尾久の予備車をかき集めた編成で運転されたそうですが…今でもこんなことが行われるのですね…(汗) まぁ、全室ロビーカーを含めて客車を多めに残していたのは、こうした時のためなのでしょうけど。

それで、今回は、近場でようやくまともに撮れた、カシオペア色EF510牽引のカシオペアを掲載します。
2010.08.10 0840_30(3) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」
この場所でまともに撮れるのは、日差しのない場合に限られますし、前回撮ろうとした時は編成後部に下り列車がかぶりましたので、それで「ようやく撮れた」なのでしたw
 

2010.08.10 0840_28(2) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」
2010.08.10 08:40 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」
例によって柵越えライブビュー連射なので、最初の方の写真はとくに派手にトリミングしてます(笑)

2010.08.10 0840_30(1) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」

2010.08.10 0840_30(2) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」

2010.08.10 0840_30(3) 久喜~新白岡 EF510-509 「カシオペア」
やっぱりEF510は、換算50㎜前後で側面重視で撮るのが一番かっこいいような気がします♪
欲を言えば、これよりさらに側面重視で撮りたいのですが、今は遠出や長時間歩いたりする気力がないので、この場所で我慢しておきます(笑)

そういえば、今後、カシオペア客車の検査に伴う長期運休が予定されてますが、その期間はカシオペア色EF510が北斗星を牽引することもあるのでしょうか? それがあるなら、片岡~矢板で撮ってみたいような気も…w
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI