2011年5月20日(金) 回9501・9502列車(EF81 81) 久喜~新白岡

今回は、元お召機、EF81 81牽引の回9501・9502レを載せておきます。
(相変わらず時間不足だから、という事情もありますが、地方私鉄記事がなかなか載せられない…(汗))
※回9501・9502レは『今のところ5/23の運転が最後になっているようですが』と書いてましたが、そう書いたその日には運転されてたようで(汗)
相変わらず間の悪いブログですw (6/3追記)

2011.05.20 1606_06(2) 久喜~新白岡 回9502レ EF81 81+24系
●大部分の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

まずは、回9501レ。
2011.05.20 1117_56(1) 久喜~新白岡 回9501レ EF81 81+24系
2011.05.20 11:17 久喜~新白岡 回9501レ EF81 81+24系
もう少し色調を明るく、彩度を高めにしてもよかったかも…。

2011.05.20 1117_56(3) 久喜~新白岡 回9501レ EF81 81+24系

2011.05.20 1117_58(1) 久喜~新白岡 回9501レ EF81 81+24系


そして、回9502レは、5月15日にカブった場所で再挑戦(笑)
2011.05.20 1606_04(1) 久喜~新白岡 回9502レ EF81 81+24系
2011.05.20 16:06 久喜~新白岡 回9502レ EF81 81+24系
面薄ではありますが、やはり順光で撮れるといい感じに思えます♪

2011.05.20 1606_06(2) 久喜~新白岡 回9502レ EF81 81+24系
で、ここでの本命写真その1。
EF81 81もなかなかいいです♪
(個人的には、田端のEF81の中では133の次に好み)

続く連射で、後ろパンタが抜けた後の、本命写真その2を撮ろうとしましたが…


2011.05.20 1606_08(1) 久喜~新白岡
「わあああい。またかぶったぁぁぁぁw」
もっとも、撮る前に下り列車の接近はわかってたので、多分こーなるだろうと思ってましたが(笑)
また、本命その1の写真を撮れただけマシだったと思いますw



5月の回9501・9502レは、あと1回掲載予定ですが、これもいつになるかは不明です。
誰も待ってないでしょーけどw
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI