長野電鉄沿線で見かけた古いトラックなど(2010年5月)

少し前に某巨大掲示板で、当ブログの「秩父鉄道沿線で見かけたトラック・バス」の記事が紹介されてたようで、そちらへのアクセスが急増していたようです(笑)
また、いすゞTW(ボンネットトラック)の記事についても、常にそれなりにアクセスがあるようで、古い記事にもかかわらず拍手数もけっこう多かったりで、当ブログに2つしかない古いトラックの記事は好評?のようですw
…そんなこともあり、1年ちょっと前に撮って掲載しそびれていた、古いトラック等の写真を、2枚だけですが掲載しておきます。
2010.05.26 0732_04(1) 長野電鉄 柳原付近ts
●以下の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

2010.05.26 0732_04(1) 長野電鉄 柳原付近ts
2010.05.26 長野電鉄沿線にて
これは、長野電鉄の撮影に行った際に見かけたもので、とくに写真左の、ふそうT65系が目を引きます♪
この車は、映画「トラック野郎」の「やもめのジョナサン」のベース車として有名だと思いますが、背の低い丸っこいキャブは、いかにも昔のトラックらしいデザインで、なんとも言えない味わいが感じられていいです♪
この車の製造は1970~1976年とのことで、これが走っているのを見た記憶はあまりないのですが、中央のいすゞ フォワードの2台のほうは、昔はよく見かけました。
ただ、近年は、左側の新しいほうのフォワードですら、目にすることは少なくなってしまいましたが…(汗)

角度違いの写真をもう1枚。
2010.05.26 0732_16(1) 長野電鉄 柳原付近ts
そして、写真右側のクレーン車ですが、このような形態の車も、いつの間にか全然見なくなった気がします。
個人的には、このような、運転室とクレーン操作室が別に配置されてるタイプのほうがかっこいいと思うのですが…(笑)


なお、これらの写真は2010年に撮ったもので、現存しているかは不明です。
それにしても…2枚しか撮らなかったのは実にもったいないです(汗)
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI