2007年11月4日の朝にTVをつけたら…(愚)

※お断り
この記事には何の意味もありません。
単に当方のシュミでなんとなく作成したものです(爆)

「…こんなの書くヒマがあるならさっさと琴電記事書かんかい…」

という声が聞こえてきそうです…(爆)
なお、各人の台詞も、全ておおざっぱな記憶だけで書いていますので、正確ではないであろうことをお断りいたします。

さて。高松の地で迎えた11月4日の朝に、天気予報でも見ようかとテレビをつけたら、こんなものが映りました。

…………。
…こ、これはもしや…
世に言う
『悪代官と越後屋』の図では…?

というわけで、そういうものが大好きな当方は、なんとなく撮影開始しますw
どうやらテレビの画面を撮るには、シャッタースピードを1/25以下にしないと、黒い横線が写ってしまうようです。
(上の写真の、上方の黒い部分がそれです)
 


さて。この図が『悪代官(仮)と越後屋(仮)』であることを裏付けるかのように…

…高笑いw

その直後、唐突に物音が。
どうやら何者かが、お代官さま(仮)の屋敷に侵入してきたようです。

「何者じゃ!?」
せっかくいい気分で高笑いをしていたのにそれを邪魔されて、お代官さま(仮)は怒りモードです。
悪役の方としては最高の見せ場ですから、そのお気持ちは察するに余りあります。

…さて。その侵入者さんは…

某将軍さまでした。
ここでようやく、この番組が何であるか判明しました(愚)

さて、先のお代官さま(仮)の誰何の問いに対して、この方は一喝します。
「愚か者っ! 余の顔を見忘れたかっ!」

「なにぃ~?『余』じゃとぉぉぉ?」
お代官さま(仮)は、馬鹿にするような口調で言いますが、すぐにこの方が誰であるか、気付いてしまいます。


「はっ!?
…上様じゃ……上様じゃ……!!!」

狼狽するお代官さま(仮)。
…しかし…この表情、最高です(笑)


そんなわけで、とりあえず二人仲良く、上様にひれ伏します。


しかし、上様に
「その方の罪、断じて許し難い!」

などと言われ、進退窮まったお代官様(仮)は立ち上がり…

「おのれぃ!!…紀州の田舎者めが…!」


「上様の名を騙る不届き者じゃ!!
…切捨ていっ!!!」

…結局逆切れです(笑)

上様にとっては毎度の事なので(笑)、全く動じず、刀を抜き放ちます。

そんなわけで、成敗開始です。
『♪ちゃーちゃーちゃー、ちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃーちゃーちゃー』
(成敗の時の音楽の冒頭ですw)


次々に上様に打ち倒されていく、お代官さま(仮)の手下たち。
…どうでもいいですが、1/25のシャッタースピードでは、戦闘場面はまともに撮れません(笑)


そして、お代官さま(仮)も抵抗むなしく散っていきました。


「成敗!!」


そんなわけで、めでたく終了~♪
…やはり暴れん坊将軍はいいです。全編通して見たことはあまりないですけどw
とりあえず、この日はこれを見たことで意気が大いに上がったのでありました(笑)


ちなみに当方、時代劇は好きですが、現在定期的に見ているのは「風林火山」だけです。
これはかなりいい内容で毎週非常に楽しみですが、ケチを付けるとしたら一点だけあります。
「なにゆえ今川義元は公家調ではなかったのぢゃ~(T T)」
新説に基づいて普通の武将として描かれてしまったので、公家調を期待していた当方にとっては、非常に残念なことでありました(愚)



…この記事で、何をやりたかったのか自分でもよくわかりませんが(爆)、こんなところで終了しておきます(笑)

…最後に。
「こんなに必死になって撮らんでも、録画すれば済むではないかw」
というようなツッコミは不要であります…。
関連記事

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI