2013年7月 東北他鉄旅行記(4) 7月8・9日 弘前駅構内の眺め(某ホテル8階より)

今回は手間の少ない軽め記事ですが、弘前駅近くの某ホテル8階からの眺めです。
2013.07.09 0616_58(1) 弘前 2013.07.08 2018_24(1) 弘前
●写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。

関連記事
2013年7月7日(日) C61 20+在来形客車 八木原~渋川/後閑~沼田
2013年7月 東北他鉄旅行記(1) 7月7日(日) 水上→長岡→新潟、夜の115系
2013年7月 東北他鉄旅行記(2) 7月8日(月) 普通列車で新潟→浪岡
2013年7月 東北他鉄旅行記(3) 7月8日(月) 寝台特急「あけぼの」 2022レ(EF81 139)他 浪岡~北常盤
 
 

浪岡での「あけぼの」撮影後、浪岡1925→弘前1943の701系で弘前に移動し、そこで1泊しましたが。
そのホテルからの眺めが予想外でした(笑)
2013.07.08 2017_40(1) 弘前
2013.07.08
カーテンを開けたら……目の前に線路がw
左の丸いガスタンクに見覚えがありましたが、これですねw
(この記事の5枚目→) ・2012年7月 北東北鉄旅行記(17) 7月26日 寝台特急「あけぼの」 2022レ(EF81 138) 弘前入線
また、右のほうには車庫とキハ40も見えます。

2013.07.08 2018_24(1) 弘前
これの右側が、弘前駅です。
思わぬ鉄向け風景に喜びましたが、列車の音が聞こえるたびに外を眺めてしまうことが多いので、ある意味落ち着きませんw
青森方から、上り「トワイライトエクスプレス」が入線してくる光景も見れましたが、客車の窓と方向幕の明りでそれと判別できた程度だったので、さすがに撮影は無理でした(笑)



そして、翌朝は……列車の音を耳にして目覚めましたw
2013.07.09 0530_18(1) 弘前
2013.07.09 05:30
窓の縦線が写ってるのが気になりますが、なかなかの景色です♪

この明るさなら列車の撮影も可能なので、出撃までの間、しばらく撮影しました。
2013.07.09 0532_32(1) 弘前s
2013.07.09 05:32
まずは701系。
カメラをガラスに密着させて撮るべきでしたw

2013.07.09 0541_46(1) 弘前
2013.07.09 05:41
キハ48の2連。
2013.07.09 0541_58(1) 弘前

2013.07.09 0557_06(1) 弘前
2013.07.09 05:57
EF510の貨物。
北斗星等でよく見る形式ですが、関東人的にはこの色は新鮮です(笑)

2013.07.09 0557_38(1) 弘前
2013.07.09 05:57
……ことちゃんと、ことみちゃん……?w
「……こんなにすまーとではなかったなかったはずでおぢゃるが……w」

2013.07.09 0606_16(2) 弘前s
2013.07.09 06:06
EH500の貨物。
この形式が奥羽本線にも入線してることを知らなかったので、
「をや?ここは東北本線ではなかったような……?」
なんて思ってしまいましたw(無知w)

2013.07.09 0616_38(1) 弘前
2013.07.09 06:16
キハ40の3連。
2013.07.09 0616_58(1) 弘前
2013.07.09 06:16

そんなわけで、ホテルからの列車の姿を堪能してから出撃しました♪
というところで続きます
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI