2015年1月東北撮影記(6) 1月4日 五能線キハ40乗車/夜のリゾートしらかみ乗車

前回に続き、1月の遠征の続きです。
2015.01.04_1428_55 鰺ヶ沢 2015.01.04_1559_30  2015.01.04_1714_05 
●一部の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

■2015.01.04
あけぼの撮影後、陣馬から弘前に向かい、弘前から五能線キハ40に乗車。
2015.01.04_1343_35 
「……無数の墓標……?」(;゚Д゚)
実際のところ、これが何なのか知りませんがw

2015.01.04_1428_55 鰺ヶ沢
14:28 鰺ヶ沢

2015.01.04_1542_58 
15:42
五能線には、あけぼの撮影の合間に何度も乗車してきたので、もはや見慣れた景色ではありますが、やはりいい景色です♪
(個人的には、リゾートしらかみよりもキハ40のほうが味わい深いですし、乗ってて楽しいです)


終点の深浦で、後続のリゾートしらかみが来るまで約1時間待つことになります。
2015.01.04_1554_18 
15:54
その時間は、近くの大岩海岸で遊ぶのが毎度の行動になっていましたが、手軽なわりにかなり楽しめるので好きな場所です。

↓上写真の岩の頂上からの眺めです。
2015.01.04_1559_30 


2015.01.04_1625_14 
16:25
少し時間が余ったので、駅近くから漁船を撮ったり。


そして、秋田行きのリゾートしらかみに乗車。
乗車時点で暗くなりつつあったので、退屈そうに思いましたが。

一部区間で、室内灯を減光し……
2015.01.04_1708_10 
17:08
天井の宇宙の絵を浮かび上がらせてました。
リゾートしらかみには何度も乗ってきましたが、このような設備があるとは知りませんでした(笑)

2015.01.04_1714_05 
個人的には、減光した車内は夜行列車のような雰囲気が感じられて、そちらも好印象でした♪
ただ、減光して走行する時間の短いことは惜しく、ずっとその状態で走ってほしいと強く感じました。
(周囲からもそのような声が聞こえてきました)

2015.01.04_1752_33 
こちらは減光しなくなった後の車内ですが、ぢつに味気なく感じてしまいます(笑)


2015.01.04_1901_41 
19:01
終点の秋田に到着~。
ほとんど寝てたと思われ、記憶が残ってないですw


短いですが、このあたりで続きます
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI