2008年5月 琴電・四国見聞記(仮)

8日の夜、5日間にわたる四国旅行から帰還いたしました。
今後、この旅行についての記事を順次作成していこうと思いますが、書き終えるまでには相当長期間を要すると思いますので、今回は写真を3枚5枚だけ掲載しておきます。



2008.05.04 学園通り~白山 300+23+500
長尾線での旧型車撮影は、現役時代末期と同じような撮影の仕方をしたため、あまりいい写真は撮れませんでした(笑)


2008.05.06 太田~仏生山 300+23
こちらは琴平線の貸切の2連ですが、ツアー参加者以外の乗車はできないため、必然的に撮影最重視となりましたので、けっこう満足できる写真が撮れました♪


今回の旅行では、琴電以外にも色々と乗車してきました。

2008.05.05 内子 キハ58+キハ65+キハ54
写真のキハ58系を含め、新旧の気動車に5日間で計何時間乗ったのかわかりません(笑)


そんなわけで、次回から5月4日の琴電・四国見聞記を掲載していきますが、今月半ばにも旅行が控えている事などで、更新ペースは低めになると思います<(_ _)>


※以下に写真2枚追加しました。
この行程の後半分の掲載はまた数ヶ月先になるかもしれませんので…(汗)

(2008.05.11)


2008.05.07 04:50 阿波池田 キハ28他
写真左は、始発の阿波池田発伊野行き普通列車で、早朝に機関始動後、室内灯・テールライト・方向幕灯を点灯してすぐの光景です。
駅のホームなどの照明はまだ点灯していないので薄暗く、かなり異様な光景でした(笑)


2008.05.08 伊予中山 キハ58+キハ65
この旅行では、5月6日夕方以降の行程は全然決めてなかったため、かなり行きあたりばったりの行程となりましたが、結果的には、最近あまり運用に入らない国鉄色キハ65+キハ58の代走(626D 宇和島06:17→松山08:57)に乗れたので、かなり運が良かったです♪
…乗車したキハ58 293の後部機関からは音が全く聞こえず、使用停止していたようですが…。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI