2015年10月28日他 3064レなどの原色EF66(とおまけ)

今週は更新できなかったので、簡易的に、わりと最近?の原色EF66を数枚載せておきます。
●おまけ写真(右下)と、駄文を少し追加しました。(12/15)
2015.10.28_1046_53[3] 久喜~新白岡 3064レ EF66 36 2015.06.13_0607_11[3] 新白岡~久喜 DSC_0847.jpg
●写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

■2015.06.13 4083レ
2015.06.13_0607_11[2] 新白岡~久喜 EF66 27
これがEF66 27の初撮影でしたが……なぜか後部切れて失敗(笑)

2015.06.13_0607_11[3] 新白岡~久喜
こちらもカツカツでびみょうな……w




■2015.07.04 3064レ(掲載済写真)
2015.07.04_1045_48 久喜~新白岡 3064レ EF66 33

あと、同じ日の写真おまけ。
上写真のEF66 33を撮る前に、なぜか下り列車を狙ってる方が多かったのですが。
その3064レが来る数分くらい前に……
DSC_0847.jpg
「なんか来たでおぢゃるww」
急遽撮ったので客車1両編成になりましたが、これは全くのーまーくでした(笑)
知ってれば別の場所で撮ってたところですw




■2015.10.28 3064レ
2015.10.28_1046_53 久喜~新白岡 3064レ EF66 36


2015.10.28_1046_53[3] 久喜~新白岡 3064レ EF66 36


2015.10.28_1046_54 久喜~新白岡

昨年まで、EF66原色を意識して撮影することはなかったのですが、北斗星廃止などで、あまりにも撮影するものが減っていることもあり、近場でたまに撮るようになりました(笑)
それでも、「ぜろろく」(EF66 0番代の略称。一部?で近年言われ始めた言葉?)などと言われても、「営団千代田線の新型のことかの?」(;´・ω・)としか思えないですがw
(元々、ファンの間で使われることもある、みょーな略称は好まないということもあります)
(あと、実際には営団もとい、めとろ06系はもう新型ではないのかもしれませんが、元常磐線利用者でふるいにんげんの自分にとっては断固として新型です(笑))

また、EF66牽引の寝台特急には何度か乗りましたが、全然撮らなかったので、一度くらい撮っておいてもよかったような気もしていますw(遅)
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI