2015年8月16日 銚子電鉄旧色2002編成など(2)

相変わらず撮影休止中なので、昨年8月の銚子電鉄の続きを掲載します。
2015.08.16_1241_42 仲ノ町 2002編成 2015.08.16_1228_07 仲ノ町 2001編成
●大半の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

2015.08.16_1158_45 仲ノ町 2001編成
仲ノ町に到着~。
「って、晴れてきたでおぢゃる♪」

2015.08.16_1202_17 仲ノ町

入場券を購入し、許可を得てから仲ノ町の構内に。
2015.08.16_1212_36 仲ノ町
2015年8月のこの時点では、デハ1000形のうち、右のデハ1001はまだ現役で、車内にはこの頃のイベントで使われていた人形が見えます。

2015.08.16_1217_31 仲ノ町
近年は塗色が変わったり(黒→ツートン→黒)、ビューゲルがポールに戻されたりと、意外と変化の多いデキ3です(笑)

2015.08.16_1217_44 仲ノ町
デハ801や琴電旧型車などで馴染み深い、釣り合い梁式台車です。(いわゆる日車D形?)
近年の銚子電鉄は数年前よりもだいぶ近代化が進んだので、趣味的に見た場合、仲ノ町の構内は以前より面白みが減った気がします。(もちろん、それはやむを得ないことと思いますが)



銚子から2001編成が折り返してきたので、構内から撮影。
2015.08.16_1227_11[1] 仲ノ町 2001編成

2015.08.16_1228_03 仲ノ町 2001編成
「やや視点が高過ぎたでおぢゃる……」

2015.08.16_1228_07 仲ノ町 2001編成

この場所は、手軽な割にそこそこ好ましく撮れると思いますが、仲ノ町で停車中の電車内の観光客から、
「あ。とりてつがいる~www」(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
みたいな好奇の視線で?見られまくるのがなにやら恥ずかしく(;´Д`)、ちょっとつらいのが難点です(笑)




続いて、2001編成の上りも撮影。
2015.08.16_1241_42 仲ノ町 2002編成

2015.08.16_1241_43 仲ノ町 2002編成

2015.08.16_1241_44[1] 仲ノ町 2002編成
この日としては初めて、2002編成のデハ側を晴天順光で撮れて、とりあえず満足できました♪
(季節と時間の関係で、日差しは高めですが)

いちおうクハ側も後追い撮影。
2015.08.16_1242_50 仲ノ町 2002編成
……やはり個人的には、クハ側はおまけ程度と考えて、基本、デハ側だけ撮ればいいかな~と思います(笑)
2015.08.16_1243_01 仲ノ町 2002編成


銚子からの折り返し下りも、立ち位置を変えたうえで、デハ側を撮りましたが。
2015.08.16_1310_23 仲ノ町 2002編成
「空の青さが薄れたのでややびみょーでおぢゃる……」


2015.08.16_1312_09 仲ノ町

このあたりでまた続きます
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

/>
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI