2015年8月16日 銚子電鉄旧色2002編成など(3)

もう1ヶ月以上全く撮影してないので、また昨年夏の銚子電鉄の続きです。
2015.08.16_1556_47 笠上黒生 2002編成 2015.08.16_1558_34[2] 笠上黒生 2002編成
●大半の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
 
 

仲ノ町から徒歩で観音へ。
2015.08.16_1321_06 観音 2001編成
観音近くの踏切で、上り列車を撮影。

2015.08.16_1321_20 観音 2001編成
この駅で鯛焼きなどを購入してから、また列車移動。


そして、この日メインの旧色2002編成デハ側撮影開始。
(1)2002編成上り1
2015.08.16_1346_48 笠上黒生
「って……また曇ったでおぢゃるww」
もっとも、まだ前面に日が当たらない時間なのでさほど気にならないですがw

2015.08.16_1346_50 笠上黒生 2002編成
「それと、またしても視点やや高過ぎでおぢゃる……」


2015.08.16_1409_43 笠上黒生
とくに意味もなく、踏切警報機を撮ったりw


(2)2002編成下り1
2015.08.16_1410_09 笠上黒生 2002編成
「パンタ抜こうとしたものの少し遅れたでおぢゃるw」
まだ前面薄+日差し弱いのでさほど(以下略)

2015.08.16_1412_30[2] 笠上黒生 2002編成



2015.08.16_1438_40 笠上黒生 2001編成
「だいぶ日差しが出てきたでおぢゃる♪」


(3)2002編成上り2
2015.08.16_1440_54 笠上黒生 2002編成

2015.08.16_1440_54[1] 笠上黒生 2002編成



(4)2002編成下り2
2015.08.16_1501_34 笠上黒生 2002編成
「さきほどよりもさらに反応遅れて完璧なる串パンでおぢゃるorz」
反射神経鈍い当方にとっては難易度高過ぎのようでしたorz
2015.08.16_1501_35[1] 笠上黒生 2002編成
手前の柵は気になりますが、ここだと不可避と思われます……。


2015.08.16_1504_05[1] 笠上黒生 2002編成
こちらは発車時ですが……いまいち構図にまとまりがない気がします。
(下草が伸び過ぎというのも影響してるかもしれませんが、この形式は見栄えのする構図がやや限定される印象もあります)

2015.08.16_1504_06 笠上黒生 2002編成



2015.08.16_1532_00 笠上黒生 2001編成
場所を変えて練習。



(5)2002編成上り3
2015.08.16_1534_57 笠上黒生 2002編成
またまた視点高過ぎorz


(6)2002編成下り3
2015.08.16_1556_47 笠上黒生 2002編成
側面の柱の影は多少気になりますし、電柱が面串ですが、この日の中では最も好ましく撮れた気がします。
それにしても……この、1960年代の雰囲気に溢れる形態と塗色の車両が、日常的に運用についてるというのは実にありがたく感じます♪
行ってみないとこの編成が運用に入ってるかわからないので、トンボ返りになることも覚悟して行く必要があり、容易には行けないですが……(汗)

2015.08.16_1556_47[1] 笠上黒生 2002編成
個人的には、面串は串パンよりは気にしないですが……やはり完璧なる架線柱面串だと、多少?気になります(笑)

2015.08.16_1556_47[2] 笠上黒生 2002編成
この付近では、多少の妥協は必要と思いますがw


2015.08.16_1558_34 笠上黒生 2002編成
発車時には日差しが弱くなりましたが、側面にかかる影が多少目立たなくなったかも?

2015.08.16_1558_34[2] 笠上黒生 2002編成

撮影回数の多さと、後半は天気にめぐまれたわりには成果がいまいちで、要反省な撮影でした……orz
あともう少し続きます
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター (2010.01.12~)
プロフィール

くらまろ

Author:くらまろ
●写真の無断転載はご遠慮願います。
●当ブログはリンクフリーです。
●コメント・拍手は古い記事も含めて歓迎です。(コメントお返事は数日後になることも多いです)
●当ブログは、中望遠~標準~やや広角で撮った編成写真主体ですが、基本古い車両好きの為、扱う車種は偏ってます。
当初は琴電旧型車主体でしたが、近年はヒサシ付EF81、「カシオペア」、C61/D51+在来形客車、秩父C58、EH500一次形、銚子電鉄などが多めです。
(過去記事は琴電旧型、秩父小豆1002F、「北斗星」、「あけぼの」等多め)
●メールアドレス
 maronokimagure@yahoo.co.jp
 (@を半角に変えてください)
 (2015.2/16新設)
●好きな車両等の詳細は↓ http://maronokimagure.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑登録してみました(2010.2/6)

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
検索フォーム
全記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ内 アクセス数の多いページ
ブログパーツ レンタルCGI